2012/05/17

ロータスから日産まで何でもやります


307はエンジンマウント一式交換
ドライブシャフトを抜いて
ロアのマウントを外します。
ブラケットに圧入されているので、コンプレッサーで取ります。

右フロントのマウント
ここの劣化が大きいと車内にまで不快な振動が伝わります。

手前が古いやつで奥が新品。
見るからにへたってます。

次、ミッション側のマウント

左が新品です。
これも劣化して形が潰れてます。


次、207のエアコン修理。

色々外します。


エアコンガス漏れでホースの交換です。
外しにくいので、ぶつ切りにしました。

つぎ、エリーゼは12ヶ月点検。
ヘッドライトの調整とか
バッテリーの状態とか

アクセルワイヤーの調整とスロットルバルブの清掃などなどして

最後にエラーが入ってないかチェック
パラメータを確認して、エンジン快調です!


次、日産の・・・、車名忘れました。
バンです。車検ですが4人乗りに構造変更してます。
リアシートにシートベルトがなかったので車検通るか心配されてましたが、横向きシートにベルトは必要ありません。問題ないです。


新車登録2年目ですが距離が6万キロも走ってるので消耗品は交換します。
プラグからですが、インマニはずさなきゃいけないみたいです。

外れました。

いいお色してます。

スロットルバルブの清掃。

ATFやエアクリ、ブレーキフルードにクーラントを交換して完了!!
国産車は本当に整備性がいいですね。
インマニ外すのに道具も8mmと10mmのボックスくらいしか使いませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿