307はエンジンマウント一式交換
ドライブシャフトを抜いて
ロアのマウントを外します。
ブラケットに圧入されているので、コンプレッサーで取ります。
右フロントのマウント
ここの劣化が大きいと車内にまで不快な振動が伝わります。
手前が古いやつで奥が新品。
見るからにへたってます。
次、ミッション側のマウント
左が新品です。
これも劣化して形が潰れてます。
次、207のエアコン修理。
色々外します。
エアコンガス漏れでホースの交換です。
外しにくいので、ぶつ切りにしました。
つぎ、エリーゼは12ヶ月点検。
ヘッドライトの調整とか
バッテリーの状態とかアクセルワイヤーの調整とスロットルバルブの清掃などなどして
最後にエラーが入ってないかチェック
パラメータを確認して、エンジン快調です!
次、日産の・・・、車名忘れました。
バンです。車検ですが4人乗りに構造変更してます。
リアシートにシートベルトがなかったので車検通るか心配されてましたが、横向きシートにベルトは必要ありません。問題ないです。
新車登録2年目ですが距離が6万キロも走ってるので消耗品は交換します。
プラグからですが、インマニはずさなきゃいけないみたいです。
外れました。
いいお色してます。
スロットルバルブの清掃。
ATFやエアクリ、ブレーキフルードにクーラントを交換して完了!!
国産車は本当に整備性がいいですね。
インマニ外すのに道具も8mmと10mmのボックスくらいしか使いませんでした。
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