2011/12/11

モーターショー続きと307タイベル交換

モーターショーの続きです。

ルノーのコンセプトカー




商品化は難しそうですが、シートのクッション部分がゴムのバンドでできてました。

サイドステップの形状がかっこいいですねー。






ウインド ゴルディーニ






パッターンと折りたためるルーフですが、

こういう構造なんですね。


ハードトップなのにトランクルームが広くてびっくりしました。


それにしてもトランクのダンパーへたるの早そうですね。







さて!お仕事です。


307CCのタイベル交換~。



ウォポンも交換。



黒いのが樹脂製の交換前、左上のダイキャストの対策部品に交換です。
ちなみに、この樹脂製のつけてるとコロコロ異音がしたり、水漏れおこします。



この車輌についていたW/Pも例にもれず割れて水漏れ起してました。







プジョーやシトロエンの2000CCのエンジン(RFN、RFK)が乗ってる車はタイベルの交換に専用工具がいります。V6エンジン(XFX,XFV,XFU)もテンショナーを外す時にコツがいります。

工具を持ってないとベルトを外した時に痛い事になりますよー。

餅は餅屋にお任せください!

0 件のコメント:

コメントを投稿