2011/07/05

2CV、306続きと207車検

昨日の続き。

2CVのキャブを洗浄液に漬けて一晩。
朝見てみたら洗浄液が7万キロくらい交換してないATFみたいな色になってました。


いよいよ分解します。
各種ジェットやダイヤフラムを交換してエマルジョンチューブやフィルターも外して清掃します。








フロートのクリアランス調整して

スロットルのあたる部分が削れて段付きになってます。



紙やすりとコンパウンドで磨いてツルツルにします。



写真見づらいですね。。

車輌に付けて エンジン始動!
調子いいです。


今週試乗して週末には納車できそうです。
306タイベルの続き。


クランクプーリーもダメですね。


306のタイベルテンショナーはオートテンショナと写真のタイプのテンショナの二種類がありますが、


ファブリケーション見てパーツカタログ通りに注文しても、車両に付いてるものと違ったりするので、現車の確認が必須です。




サーモスタッド交換しようと思ったらクーラント漏れてますね。
ハウジングとセットで交換しときました。

207は車検整備。
見積もってオーナーと相談です。


0 件のコメント:

コメントを投稿