2010/02/13

点火時期調整とか

AXの点火時期を調整しました。 タイミングライト、久々に使いました。
ついでにバーダルのスーパーチューンもしてみました。(下の写真)
通常ガソリンタンクからエンジンに燃料を送りますが
フューエルホースの間に機械を挟んで、そこから薬剤を直接エンジンにまわします。
この方法でピストンリングの汚れまで落とし、振動の軽減や燃費が回復されます。


206は、スピードメーターが動かないとのことで入庫。
最初センサかと思いましたがテスターでアクチュエータテストしたところメーターの故障でした。
その辺のディーラーではアッセンブリ交換ですが、部品代も工賃もかかりますし
なによりメーター改竄車ということになってしまいますので、今回はメーター内部の修理をしました。
内部部品はメーカーから取り寄せできないため、部品取りを使いました。

このモーターが原因です。


車検が溜まってます。お待たせしてる方、もうしばらくお時間ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿