2010/02/12

106車検整備と306が3台

ラリーの車検整備です。
まずはお見積もりからです。


次、306の雨漏れ
雨漏れのポイントは決まっているので、その辺を重点的に。
ホースで水かけて原因を追求します。
次も306。
リアのブレーキがおかしいとの事で、ドラムを分解してみました。
シリンダからオイル漏れがありました。
下は新品に交換したところ。


次も306
爆音がするとのことでリフトアップしたら案の定マフラーが腐ってました。
ここまで断絶してたらパテじゃどうしようもなさそうですね。
雪道を走った後などは凍結防止剤の影響で下回りが錆びます。
こうなる前にスチーム洗浄をしましょう。
500円でできますのでオイル交換等の時に一声おかけください。

話変わって、ご来店のお客さまが真剣に「CXのプレステージュが欲しい」というお話をされていて、

その後色々と探していたのですが、だんだん私も欲しくなってきました・・・。505ブレークでもいいかな。

車好きが車屋さんやるとダメですね・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿