2010/01/11

工具

今日は成人の日でお休みを頂きました。

日ごろ酷使して壊れてしまった工具や、あの道具があればもっと短時間で作業が終わる!!と思われるものを中心に買ってきました。

まずはこれ


206 1.4リッターのヘッドライトバルブを変えるのに、ロングノーズプライヤー!
狭くて手が入らないところに役立ちます。
社内に一本しかなく取り合いになるので購入しました。

つぎは、これ


なにかと便利なフックセット!
各種ガスケットはもちろんのこと、ブレーキフルードのタンク内にあるフィルターを取ったり、パワーウインドレギュレーターと、ガラスを止めてるピンを取ったり、内装パーツを剥がしたりするのに最適です。
右から二番目をなくしたので、セットで購入しました。




これは、ワイヤーストリッパーといって、配線の皮膜を剥がす工具です。
ニッパーの5倍は作業効率が上がります。
今使ってるのが壊れたのでおこずかいで買ってきました。。

そしてトルクスのT20。


これ使ってる場所が多くて毎日使ってるうちに先端が折れちゃうんですよね。
安物使ってるからですが‥。

0 件のコメント:

コメントを投稿