2009/12/22

雪かきとか

雪、凄かったですね。

雪といえば、雪の重みでワイパーが壊れてしまうので、雪が積もる場所に駐車する時は、写真のように立てておきましょう! 前後とも!


こちらはC3のオイル交換です。
リフトアップ時に下回りも軽く点検しましたが異常なしです!
ところで来年の夏にシトロエンDS3発売決定で新車価格200万前後だそうですね。
エコカーもいいけど欧州ハッチバックも熱いです!
次はインターネットで購入され、車検整備の為に入庫の206。

規格外のバッテリー(日本車用)が付いていて+のターミナルがボンネットと干渉していました。

ボンネットも微妙に凹んでます・・。
周りのエアクリのケースや、ヒューズボックスと比較しても、明らかにターミナルが出っ張ってます。


ボンネットの裏にサウンドプルーフィング(繊維の防音材)がついていたので、ショートしませんでしたが

ボディとターミナルが接触するとバッテリーが爆発します。

ネットでの購入は安いですが悪質な業者もいるので購入する時は注意が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿