2009/11/26

シトロエン

経年劣化でパワーウインドのスイッチに節度感がなくなったり、
オート機能が使えなくなったとの事で交換しました。





輸入車に多い「トルクス」と呼ばれる星型のネジが使用されてます。

国産にもいたずら防止などでこのネジが使われる事があります。

昔は整備工場じゃないとトルクスのドライバーは買えなかったらしいです。

パソコンの裏とかもコレ使ってますよね。


続いて306S16の車検整備です。

去年、タイベル+ウオポン交換しているので、クーラントは今回無交換です。


午後からは307SWの車検見積もり

オートマの調子が悪いとの事。この時期ソレノイドバルブの可能性大です。



そしてシトロエンが二台オイル交換にご来店。

まずはC4 VTS 2.0L



続いてC3エクスクルーシブ




写真はアイフォンで撮っているんですが、オイル交換しながら写真を撮ると

アイフォンの画面がオイルだらけになる事に気が付きました。

指と画面のフリクションロスは0です。

それと、先日「ブログ見てるけど写真が機械だらけで、ガッチガチですね!」と指摘されたので

ほんわかした色合いにしてみましたが如何でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿