2009/11/25

307タイベル交換とか

車検入庫中の307XSI

オートマのエラーが出るとの事でテスターで調べたところ、ソレノイドバルブの故障が原因でした。

冬場のATトラブルは大抵これです。




カプラーが黒いのは対策品です。




バルブボデーもきれいに清掃しました。

ついでにATFも交換します。結構な汚れでした。




テスターで交換部品の設定をして修理完了!


午後からは307スタイル タイベル交換です。

バンパーが塗装から戻ってきてから、私が作業しようと思っていたのですが
メカニックの渡辺君がやってくれました。

エンジンマウントも外します。
ウォーターポンプがなかなか外れません。



経年劣化して変形すると異音の元なのでタイベルカバーも交換します。

2時間弱で完成。バンパーも取り付け完了!渡辺君には何かいいものを送っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿