2013/06/08

カングータイベル交換と307AT乗換

カングーはタイミングベルトの交換

弊社ではタイミングベルト一式交換を車検時にご用命いただくと、車検整備と重複する作業があるため、交換工賃が9000円引きになります。


 カングーは何をするにも、とりあえずボンネットを外さないと腰がやられます。

 


次は新規のお客様 307のAT交換。
入庫前にご連絡いただいた時は、なんとか交換せずに直せないものかと思ってましたが、その願いも虚しく完全に滑ってました。
お客様と話し合った結果、ちょうどうちに車検の切れた代車の307(3年前に新品ATに交換)があったので、そいつをドナーにして移植することにしました。


とりあえずドナーからエンジンごと下ろします。
あんこうの吊るし切りみたいになってます。


 移植先の方もATをおろし

乗っける前に、ついでにクランクシールも交換。

試乗後に納車させていただきました。





次、306は12ヶ月点検
走行距離なんと16万キロ。

二本目のタイミングベルトですが、ペッキペキになってます。

完成かと思いきや、クーラントを足しても足しても減る。
ひょっとしてウオポンから漏れてるのかなぁとドキドキしてたら

ヒーターコアに繋がるホースからでした。
昨日まで漏れてなかったのに・・・。見事にぱっくり割れてます。
タイヤ交換して明日には納車の計画が・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿