2012/12/19

年末モード

BMWパワーウインドリフターの交換
4枚中3枚交換しました。 

冬場は内装止めてるクリップが割れやすくていかんです。


 イタフラ車のメンテナンスを毎日やってると、たまに入庫するドイツ車の整備性の良さとパーツの精度に感動します。



そろそろ年末なので毎晩10時過ぎまで頑張ってます。
明日は水曜(定休)ですが、警察署とオークション会場を巡って書類提出などの雑務を。。
そろそろ本格的に年賀状の準備もしないといけないですね。

次、307のヒーターホース交換



 ご成約頂きました207SWの納車整備



147のタイベル交換

プラグを外して1番シリンダの圧縮上死点を出して、SSTで直接カムを固定します。

  ウオポンとバランサーベルトと各種テンショナー、プーリー、それにプラグも交換しときました。

  次、307のATソレノイド交換
毎回毎回ソレノイドバルブ交換の事を書いてる気もしますが、一応断っておきますが違う車両ですので・・・。

一個前の記事を見たら、写真の構図まで似てました。
ひょっとすると写真を撮るタイミングや角度も同じだったりするかもしれないです。


きっとオイルパンの中にある磁石にくっついた鉄粉見て「すごい量やな・・」って、独り言も毎回同じだと思います。

なんか怖いです!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿