2012/05/31

407MFD修理と106納車点検とC5ブレーキOH


C5は前に一度ピストンが張り付いたことがあるので、左右ブレーキキャリパーのオーバーホールをします。




ふろんとぶれーききゃりーぱみゅぱみゅ

・・・衝動を抑えきれませんでした。





ピストンに傷が酷いのでコンパウンドで磨きます。

キャリパー中のシール、ブレーキホースとパッドを交換。
ローターの平面研磨をして完了。


次は106の納車整備。
クラッチミートが気になったのでクラッチ板を交換しました。
左が旧品、右が新品

前後サスと排気システムを交換して完成ですが、まだ作業途中なのでとりあえずできた所まで。
今週末納車です。



407はマルチファンクションがエンジン始動時に点滅すると言う事で修理。
これ、新品で結構な値段します。ただの時計だけの役目ならいいのですが、エアコンの調整等もこのディスプレーを使うので壊れたままだと非常に不便です。

とりあえず分解してコンデンサーを交換してみました。

直りましたよっと



話変わりますが、先日こんなの見つけました。
 
2CVで砂漠横断しようとした人が途中で車が壊れてしまい、乗ってた2CVをその場でバイクに改造し見事に帰還したらしいです。
嘘みたいな話ですが、この写真を見る限り只者じゃないオーラが凄いです。
詳しくはコチラでどうぞ

2 件のコメント:

  1. 米崎 太具三2013年7月23日 16:12

    神戸市の者ですが
    C52リッターのクルマに3リッターのキャリバーがついてます
    それがオイル漏れをおこしています。
    オーバーホールおいくらでお願いできるのですか

    返信削除
  2. こんにちは
    フルード漏れの原因は3リッター用を流用したことが原因の可能性は考えられませんか?
    オーバーホールをしても再発する可能性があるので心配です。

    返信削除