2012/04/28

407コイル交換と207シフトコントロール交換

初めて入庫の407のV6です。エンジン不調です。6番シリンダーらしいです。


インマニ外したら奥からなんか出てきました。軍手・・。
なぜか知りませんがよく国道沿いに落ちてるアレです。こんなところにも落ちてました。
エキマニだったら車両火災ものです。

新旧比較
ふっとい方が対策品のイグニションコイル


207はシフトレバーが動かないー!というこで入庫
とりあえずシフトら辺を外します。

コントロールケーブルを止めてる部分が割れて外れてました・・・。

自動車メーカーさん、至る所に樹脂使うの、やめたほうがいいと思います。
最近の車のエンジンルームはプラスチックだらけです。



土日は来客が多くてなかなか整備に集中できません。
月曜に納車しないといけないのがまだあと4台くらいあるのですが、とにかく頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿