ここの所、やや放置気味のブログでしたが、作業中の写真は撮ってますので掻い摘んでアップします!
毎日書いてる人は凄いな~。
まずはミツオカのZERO1
なんでミツオカがちょくちょく入庫するの?って思われる方もいるかと思いますが、実はうち岐阜地区のミツオカ正規代理店なんです。
と言っても、最近は新車を売ると言うより業者さんからパーツの注文受けて卸してるくらいですが、先週はオロチのパーツを注文貰って納品しました!実車は一回しか見た事ないですが、、、(笑)
ミツオカももっと力を入れて宣伝していかないとダメですね。
ミツオカと言えば中身は日産ですが、この車はホットです。
車高が低いので体感速度が5割増しです。
走行するとホイールが熱くなる!ということで入庫。
ブレーキキャリパーのピストン動きが鈍くなってブレーキを引きずってるのが原因です。
というわけで、キャリパーをオーバーホールします。
さっそく分解。
ピストンが錆び付いてますね。
キャリパー側も真っ赤です。
ガスケットの劣化で水が入ったのでしょうか。
コンパウンドで綺麗に磨いて組み立てます↓
試乗中に小学生の群れに遭遇し、案の定ぎゃーぎゃー騒がれて恥ずかしい思いをしました。
手を振り返すくらいの勢いが欲しいです。
次はオープンにはなりませんが、これはこれでホットな一台です。
スタッドレスの交換です。
なにがホットかって、ATSのホイールにセンターキャップを付けたらどっちが純正ホイールか分からないくらいにいい感じになりました。
ちなみに左が純正です。
他には、2CVの車検や
207の12検や
307のATバルブ交換や
306のタイベル交換に
206のヒートプロテクションモードの対策とか
こんな感じで、色々と写真は撮ってはいるのですが・・・。
作業途中の写真を一枚づつ撮ってるだけなので、「リアルタイム感」に欠けますね。
そんな中、ヘッドガスケット交換の時の写真が連続的に撮れてたのでこれを紹介!
いきなりですが、シリンダーヘッドがはずれました!
ピストン、真っ黒です。
とにかく、ピカピカにします。
と、写真はここで終わってます!
なんか車は完成してるのに、完成してないみたいですね。
モヤモヤした感じだけを残して今日はここまで!
今日からまたボチボチブログ更新しますので、宜しくお願いします。
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