2011/08/20

306燃料ポンプ交換など

C4は前後ブレーキパッド交換とローター研磨



リアブレーキかなり削れてました。
こうなるとシリンダー戻すのが大変です。





306のポンプ交換。
306や406は燃料タンクを下ろさないとポンプにアクセスできません。




ようやくポンプが外れたので分解してみます。





燃圧を保持するバルブが破れてますね。


やっぱり燃圧の上がらない原因はこれです。






508を下から見てみました。



407と比べると車重がセダンで25kg、SWで45kgくらい軽くなってるらしいです。
軽量化の為かフロントの足回りの構造が変更されてますね。407はダブルウィッシュボーンでしたがストラットです。


一般に足回りは前者の方が優れた構造と言われがちですが、乗ってみるとストラットでも全然気になりません。607や407のV6モデルと比べても前周りやエンジン本体が軽くなった分、回頭性能が向上してるように感じました。エンジンもダイレクトでクイックな吹け上がりで1600CCとは感じられない走行です。




後の方を見てみると、C4ピカソにもこんなセンサーが付いてますが、あっちはエアサスで車高を上下させる時に作動するセンサーです。

これも同じ構造なので車両の沈み込み量を感知するんでしょうね。ヘッドライトの関係ですかね?



マフラーの吊りゴムが左側は付いてるのに右には付いてないですね。
仕様によって付いたり付かなかったりしそうですが、これは凄い気になりました。



いたるところアルミで軽量化がされてますね。

写真はないですがリアバンパーフレームもアルミ製でしたよ。




これで400万円ならお値打ちな感じするんですが、いかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿