2011/07/22

106 ヘッドOHとG/K交換

14万キロの106ラリー
まだまだ乗ります!という事でヘッドのOHします
どんどん外します。

シリダーヘッドがおりました。
オイル漏れの元凶のガスケットです。


2番のインマニ側だけ汚れがひどいですね。

圧縮漏れでしょうか。


カーボンがガチガチに固まってます。

とりあえず腰下から掃除します。

ピストンもカーボンで汚れてますね。




カーボン除去の洗浄液をかけてしばらく放置。


ピカピカになりました。


次はヘッド側に戻って、カムシャフトを外します。

他にもラッシュアジャスタ等を外し


測定したらヘッドの平面が歪んでいたので研磨をする事に。

製作所に外注します。今日はここまで!


307CCはエンジン内部のカーボン除去です。

外部に燃料ポンプの変わりになる装置を持ってきて、エンジンに直接的に洗浄剤を噴射します。

ですので、エンジンをばらすことなく内部の清掃が可能です。






0 件のコメント:

コメントを投稿