2011/05/16

406クーペとエリーゼ車検

入庫情報です。

406クーペが入庫しました。



デビューから10年以上経ちますが、このスタイリングの美しさは普遍的ですね・・・。







ピニンファリーナオリジナルデザインの前期型で5万キロ以下の車輌を探してましたが、ようやく見つかりました。



詳細はコチラをどうぞ。









ロータスのエリーゼは車検です。




触媒の異常を検知してチェックランプが点灯してました。

検査しましたが一時的な故障のようです。





釘刺さってます。

ロータスを車検場に持ってくと、毎回、検査員が3人も4人も寄ってきて、最終的に車検レーンの隣にある「測定場」に回されますが、今回は普通に一般レーンで終了。


気合入れていったのに、肩透かしを食らいました。






406V6は変な振動がするってことで入庫。


試乗すると確かに一定の速度になるとエンジンが振れます。

足回りやアライメントも異常なし、タイヤやホイルバランスも異常なし

燃圧、圧縮、点火タイミング、触媒や吸気・排気系統も正常。

テスターでエンジンやATの主要変数を見ても特に異常ありません。


マウントも交換したばかり・・・。






2週間の格闘の末ようやく原因判明。



明日には納車できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿