2010/12/15

407車検と1007タイベル等

1007はタイミングベルトとリアブレーキシューの交換で入庫。
さくっと作業します。


ブレーキシューも交換。
こういうパーツの交換はトラブルシューティングもする必要ないので、ひたすら作業するのみ!

実際、自動車の修理は故障原因の追究と故障箇所の判別に7割方時間とられて、作業自体は慣れればさほど大変じゃありません。見積りに時間がかかるのはこのためです。

またうちではよっぽどの事でない限り、見積料や診断料を頂いていませんので、見積後に「やっぱり修理、やめとく!」と言われてしまうと辛いものがあります(笑

足回りから異音がするからついでに見といてーという事で、試乗してみると右フロントからキコキコ言ってます。
怪しいところにグリスアップしたら直りましたが、油が切れるとまた鳴り出しそうです。
完治させるにはパーツの交換が必要ですね。



次は407の車検

スパークプラグや

エアフィルター、ポーレンフィルタを交換。

次ATFの交換。
407の2.2LなのでZFの4HP20ですが4万キロ走行してても、見た感じ綺麗ですね。

こっちは車検入庫中の206のAL4のATF交換。


最近、タイヤ交換のし過ぎで腰が・・・。

今週末が怖いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿