106も無事組み終わって本日納車しました。
さて206CCの車検整備です。
かぶり気味だったのでプラグの点検から。
案の定真っ黒でした。
フィルタも交換します。
ホイールがダストですごい事になっちゃってます。
裏側まで洗っときました!
オーディオの音が大きくなったり、小さくなったりするからついでに直しといてと言う事で修理します。
コラムリモコンのカプラーの接触が悪いとこういう症状が出るのでその辺をアレします。
207CCはオイル交換です。
このエンジン、直噴ターボなのでオイルは特に管理大切ですよ。
タイヤローテーションしてなかったら2.3万キロでリアタイヤがツルツルになっちゃったというお話。
フロントとのウエイトバランスをとるために、トランクの下にこんな大きいオモリがついてます。
206CC、307CCにもついてます。
次、307はブレーキフルードがなんか減るというお話です。
分解せずに見える箇所にリークはなく、マスターシリンダーから漏れたのが、マスターバックの中に溜まってるんじゃないかなぁ。と予想して分解してみたらやっぱりでした。
これがシリンダ
見にくいですが先端がとってもオイリー
マスターバックにスポイドを入れて吸ってみたら出るわ出るわです。
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