2010/01/23

AX続きと406ATバルブ交換

406のATバルブ交換ですー。
症状はエマージェンシーモードになるとのことです。
バルブボデーを外しまーす。



犯人です!!


次は407V6のオイル交換
フランス車ですがアイシン製の6速ATですー。
そういえば207もデンソーのラジエータつかってますね。エンジンはBMですが・・
最近のプジョーには国産パーツの信頼性と欧州車のデザインが詰まってます。


シトロエンAXのバルブステムシール交換の続きです
シールが外れました。外すまでが大変でしたが、大変すぎて写真撮れませんでした。
シールですが、思ったより磨耗してませんでした。この前やったBXのが磨耗してました。
オイル下がりといっても始動時の白煙程度でオイル消費はそんなにないって話なので納得です。
同じような症状で「俺はまだシール換えない!」って方は少し固めの鉱物油がおすすめです。←エンジンオイルの話です。
バルブがカーボンで真っ黒になってました。
キレイに掃除して組み付けます。
腰下もピカピカにしときました

インテークマニホールドもついでに掃除!

0 件のコメント:

コメントを投稿