2009/11/18

水平対向

インプレッサの車検整備をしました。

水平対向エンジンなので、さぞかしスパークプラグが取りにくい位置にあるんだろうなぁ
と思っていたのですが、そうでもありませんでした。

やはり日本車は整備性が優れています。





一番シリンダだけ異様にプラグが消耗していましたが、別段調子の悪いところもないので様子を見てもらう事に。
他には前後ブレーキパッド、ミッションオイル、パワステフルードも交換しました。


次は307スタイルの車検整備

お見積もりの段階で水を補充してもウォッシャー液が出なかったので、車検を受ける前にモーターの交換。

ポンプを抜いたところ洗浄液が漏れ出して、びっしょびしょになりながらの交換。

犯人です。

その甲斐あって本日、無事に車検通りました。

お見積もりでOKを貰ったので、部品入り次第タイベルと車検整備に入りまーす。



午後からはエンジンルーム内から異音の206SW、チェックランプ点灯の307SWの入庫。

オークションに出品していたインテグラが売れたので書類を提出に。

今週の前半はメカニックが一人しかいなかったので、何かと忙しいです。

お待たせしているお客様申し訳ございません。

0 件のコメント:

コメントを投稿