どうしても曇ってきてしまうんですよね。
凛々しい顔になりました。
車検で入庫の607です。
バッテリーが前後ろに付いてて維持費も大変ですが、
大統領が乗ってただけあって遮音性や乗り心地はまさに高級車です。 V6でプラグをチェックするのにインマニを外さないといけません。
次は車検のC3
パッドが少なかったので、オリジナルダストレスパッドに交換します。ローターは研磨に出します。
そういえば、CXのハブベアリングを無事入手したので後日交換します。
ルーフは油圧で動いてます。
シリンダーからフルードが漏れる事もあるので、定期的な油量チェックも必須です。
この車両は電気的なトラブルのようですが・・。
やはりこの時期は、CCの電動ルーフのトラブルで入庫のお車が多いです。
季節的にオープンは気持ちいいですもんね。
もう少し暑くなってくると、冷えそうで冷えない少し冷えるエアコンの修理が増えます。
次はウイリアムズです。
といっても結構前に作業した写真なのですが載せてなかったので載せます。
10万キロオーバーなので足回りや各部ゴム系パーツの点検交換をします。
車高をあげてもう少しソフトな乗り味にしたいということでスプリングを交換します。
というのは冗談で、日曜日にお休みを頂き「四日市コンビナート」に行ってきました。
必然的に発生した造形美ですね!
いったい何を作っているのかさっぱりわかりません。
あの大量の配管の中は何が通っているのでしょうか。見てるだけでワクワクします。
最近Nゲージをはじめたので、こういう風景は参考になります。
20階建て位のポートタワーからコンビナートを展望できます。
備え付けの双眼鏡でプラント工場を間近に見られるのですが、作業服着た男性3人が巨大なバルブをまわしてました。
「これだけの施設は保守点検も相当大変だろうなぁ。」と、余計な心配をしてしまいました。
土曜は夜間も営業していて夜景も楽しめるらしいです。
普通のドライブに飽きた方いかがですか。
さて仕事の話です。
車検入庫の406ですがマフラーが錆びで腐ってました。
バンテージを巻いて補修をしてしてみましたが、錆び穴が大きいのと場所が悪くかなり微妙な感じです。
まだ排気が漏れます・・・。お客様にご相談です。
マフラーのフィッティングは完全に腐ってました。
最後はマティスのエンジン吸入エアフィルタ。黒すぎておかしなことになってました。
今までAL4には怖くて純正しか入れられませんでしたが、シフトショックが軽減したとの声を多数聞くATFがあるので試す価値ありそうです。とりあえず、うちの代車の406と206と306で試してみます。
プジョー、ルノー、シトロエンお乗りの方でシフトショック気になる方ご相談ください。
(クリックするとパーツサイトに飛びます)
オープン記念といたしまして、各種イベントもご用意しておりますので是非ご覧ください。