リアブレーキかなり削れてました。
こうなるとシリンダー戻すのが大変です。
ようやくポンプが外れたので分解してみます。
やっぱり燃圧の上がらない原因はこれです。
508を下から見てみました。
407と比べると車重がセダンで25kg、SWで45kgくらい軽くなってるらしいです。
軽量化の為かフロントの足回りの構造が変更されてますね。407はダブルウィッシュボーンでしたがストラットです。
軽量化の為かフロントの足回りの構造が変更されてますね。407はダブルウィッシュボーンでしたがストラットです。
一般に足回りは前者の方が優れた構造と言われがちですが、乗ってみるとストラットでも全然気になりません。607や407のV6モデルと比べても前周りやエンジン本体が軽くなった分、回頭性能が向上してるように感じました。エンジンもダイレクトでクイックな吹け上がりで1600CCとは感じられない走行です。
後の方を見てみると、C4ピカソにもこんなセンサーが付いてますが、あっちはエアサスで車高を上下させる時に作動するセンサーです。
これも同じ構造なので車両の沈み込み量を感知するんでしょうね。ヘッドライトの関係ですかね?