2009/09/26

2CVシート張替え

今日は2CVのリアシートを張替えました。

ソフトトップも交換しました。


色合いが良かったので写真を撮りました。

2009/09/25

シルバーウィーク

みなさん、シルバーウィークはいかがでしたか?

マルナカでは工場内のペンキ塗りをしました。


床にオイルが染み込んでいて、塗っても塗ってもペンキを弾いて大変でした・・・。

上から二度塗り三度塗りを繰り返し、ペンキでガッチガチに固めてやりました。

近所のVIVA HOMEでペンキを大人買いです。


午前中はC5のオイル交換しました。

かっこいいのに、走ってるとこなかなか見ないなぁ。




こいつは整備士泣かせですね・・・。

2009/09/10

積載車

今日は積載車のスーパーチューンを行いました。

普通車用にくらべ、施工機械も特大です。普通ガソリン車用は、この機械の1/3くらいの大きさです。

大型車ディーゼルの整備は手も腕も真っ黒になります。

うちの積載も、もう13万キロ走行しているので、アイドリングのばらつきや


微振動が気になっていたのですが、施工後はハンドルへの振動が軽減されました。


またアイドリングのばらつき、排ガスの白煙も明らかに少なくなりました。


ディーゼルは試したことがなかったのですが、これほど効果覿面だとは驚きです!



スーパーチューンの詳細はコチラをご覧ください。

2009/09/03

106ラリー

エアコン不調で入庫しました。106ラリーです。

ついでにデカールも張り替えてくださいとご用命いただきました。



写真は106ラリー専用エアコンガスチャージャーです。









何が違うかというと、チャージャーとデカールの色がおそろいなんです!!




ただそれだけです。

2009/09/02

クリオ ウィリアムズ


クリオはクラッチワイヤーが切れやすいですが
今回はクラッチペダルの自動調整がうまく働かず、
ギアの入りが悪いということで入庫いたしました。


クラッチペダルをASSY交換すれば直ります。
やはり自動調整機構のスプリングのへたりが原因でした。