2009/04/23

ブレーキパッド


消耗部品の中でも特に重要な役割を果たすブレーキパッドですが、純正品はパッドから出るダストがひどくホイールが真っ黒になっているお車をよく見かけます。
パッドを交換する際に、ご指定いただければ純正以外のブレーキパッドもご用意できますのでぜひお申し付けください。

ダストが気になる方にオススメなのが
クランツ GIGAシリーズです。
3つのグレードからお選び頂けます。
メーカーサイトはこちら

もっとリーズナブルなものをとお考えの方に、弊社オリジナルのダストレスブレーキパッドもご用意いたしております。
詳細はコチラより制動系の強化をご覧ください。

2009/04/21

206+について




207はボディサイズの拡大をしたことで居住性向上に直結しているし、エンジンは新型ミニにも搭載されている「バルブトロニック」の技術を応用するなど高度なメカニズムを持ち、高速域まで十分に余裕が感じられるだけの加速力とパワー感を備えた素晴らしい自動車だ。

しかしそれ以上に、207の前身「206」はコンパクトでありながらも何かと便利なパッケージング、低速域でのキビキビ感・高速域での安定性と猫足。206はその販売台数から言ってもプジョーを代表する自動車といっても過言ではない。

今回プジョーが発表した206+は、206フェリーヌと言い換えられるだろうか。206が207フェイスを手に入れたモデルである。残念ながら国内での販売予定はないとのことだが、206ベースでマルナカ オリジナルを製作するのも面白そうだと思った。




206+の詳細は